外壁タイルの補修・改修・補強工事「JKセライダー工法」・調査・診断から設計、施工まで全国の組合員が行います。
お問合せTEL.03-3831-6185 お問合せ・カタログ請求

共同保証と調査補償

安心最長10年保証制度 安心の責任施工体制

信頼の共同保証制度と万全のアフターケア

JKセライダー工法は、当組合と施工した組合員による共同保証制度(タイル剥落防止保証・最長10年)を設けております。保証期間内は3・5・7年経過時の定期点検及び10年点検(有償)、また、震災時等緊急時の点検も実施します。
施工や点検にあたっては、研修を修了したJKセライダーライセンス取得者が実施します。10年目点検時には、さらに10年剥落防止性能の延長を見据えた各種点検・試験を実施し、施工後も安心の責任施工体制です。

こんな時に保証いたします

JKセライダー・JKテラピン

工事完了後、工事の欠陥により外壁の一部が落下し、通行中の子供にケガをさせた。

JKコート

工事の不具合で外壁より漏水し、ジュウタンや内装をよごす

保証の対象工法と内容

保証内容

対象工法 保証内容  
JKコート工法 漏水事故 該当個所の無償補修
第3者への損害賠償 (最大6億円)
※期間中6億円
JKセライダー工法 外壁タイルの剥落事故
JKテラピン工法 外壁タイルの剥落事故

※事故の原因が天災及び地盤沈下、その他不可抗力による場合は対象外です。

保証期間

最長10年

調査補償

調査物件を1年補償します

樹脂協の「外壁調査補償制度」

建物の所有者は所有している建物の維持・管理が不備で外壁の仕上げ材等の落下により、第三者に損害を与えた場合、民法で賠償金を支払わなければなりませんが、日本樹脂施工協同組合の組合員が有償で調査・診断した建物に関しては、第三者に対する賠償事故を、組合と組合員が調査後1年間共同で補償し、もしもの場合、法律上の賠償金を被害者に支払います。

 

*対象は一般建築物の外壁です。
*著しく老朽化した物件は、対象外になる場合もあります。

 

補償期間

補償期間 調査工事完了後から1年間

支払い限度額 対人 1人 1億円
1事故・期間中 3億円
対物 1事故 5,000万円

 

top